競馬は五点で取れる。

たった五点で四桁配当から万馬券まで的中出来る夢のような極秘ノウハウ!

マイルチャンピオンシップ 2016 出走予定馬情報 ※騎手は予想騎手

大人気セレクション


f:id:potato-chan:20161006135237j:plain

2016年のマイルチャンピオンシップの出走予定馬の現時点での情報をまとめてみました。随時更新していきます。秋のマイル王決定戦マイルチャンピオンシップが今年は11月20日(日)に京都競馬場で行われます。昨年はマイル王者モーリスが勝ったレースで今年はどのようなレースになるのか、さらにはどのようなメンバーが集結するのか非常に楽しみです。

その昨年のマイルチャンピオンシップですが、今年は残念ながら天皇賞・秋から香港に向かうプランが有力でマイルチャンピオンシップには出走しないみたいです。ということから今年は混戦模様なレースになりそうです。

その中でも注目は前走る京成杯オータムハンデで久々の重賞制覇となったロードクエストがやはり注目です。元々適正距離はマイルとされており、前走のマイル戦では貫禄の走りを見せてくれました。さらに皐月賞以来、なかなか大きな勝利のないイスラボニータ、素質は高い評価のダノンプラチナなどが注目です。

新マイル王はどの馬になるのか非常に楽しみです。そのマイルチャンピオンシップの出走予定馬は以下の通りです。

マイルチャンピオンシップ2016の出走予定馬

※出走予定馬、騎乗騎手は随時追加していきます

・ロードクエスト  池添
・イスラボニータ  蛯名
・ダノンプラチナ  ?
・ダノンリバティ  ?
・ダノンシャーク  ?
・ヤングマンパワー ?
・ガリバルディ   ?
・ダンツプリウス  ?
・ダコール     ?
・ネオリアリズム  ?

【海外馬/予備登録】

※予備登録は7頭と多いですが、毎年結局は来日して出走という事がありませんので基本的には7頭ともに回避の可能性が高いと思われます…。

・ガリレオゴールド
・ムタケイエフ
・クーガーマウンテン
・ヒットイットアボム
・ロングアイランドサウンド
・ウェキカ
・スペクトゥル